« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

問題は「陳情者」なら袋叩きなのかという点

中国警察、陳情者と勘違いして高官夫人を袋だたき

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000959-reu-int

最初は「党の会館に侵入した不審者だと思われた?」と読んだのね。

でも、それにしたって言い分も聞かずに一方的に「袋叩き」??

よくよく読んだら(ていうか見出しに書いてあった…)「陳情者」だと思って袋叩き??

よっぽど高圧的な態度で会館内に入って行ったのか、それとも「陳情者」は自動的に追い出されるシステムなのか。

それにしても6人から16分間暴行…よく死ななかったね…

ていうか、この6人の命は大丈夫なんだろうか(笑)。

命までは取られなくても、凄い僻地に左遷とかかねー?

追記

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100722-00000076-jij-int

こっちの方が詳しかった。

>警察、検察などを管轄する省共産党政法委員会幹部(副局長級)の妻(58)が
>省党委本部を訪れ、警備員に「政法委に行く」と言って正門から入ろうとしたところ、
>いきなり私服警官に囲まれ、袋だたきに遭った。
>警察当局は6人を停職にし、「誤解だった。高官の夫人だとは知らなかった」と謝罪。

いきなりか…。

停職か…。

身なりとかで、そこそこ裕福な人だと判らなかったのかな?

|

この子供にとっての一番の幸せは?

7年前に誘拐された少女、無事に保護される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000002-cnn-int

>約7年前にカリフォルニア州で誘拐され、行方不明となっていた少女が
>14日、アリゾナ州フェニックスの警察によって発見、保護された。
>保護されたのはアンバー・ローズ・ニクラスちゃん(7)で、

>2003年9月、当時カリフォルニア州ノーウォークの里親と暮らしていた少女は、
>3人のおばに連れ去られた。うち2人はその場で逮捕されたが、
>3人目のおばが少女を連れ去った。

7年前に誘拐された子が今7歳ってことは、生まれてすぐ誘拐されたってこと?

なんで里親と暮らすことになって、実の親じゃなくておばが奪還することになったのか?

事情が判らなすぎなんだけど、例えば7年間育った家で、この子がちゃんと愛されて、虐待も受けずに育ってたとしたら、「誘拐された子だから」ってしゃくし定規な理由で"家族"と引き離されてしまうのは、なんだか可哀想な気がする。

まあ、"誘拐"という罪は償わなくちゃいけないだろうけど。

この子供にとって、一番幸せな解決がされますように。

|

自己完結すぎる(笑)

「公開処刑だ」いじめ体験笑われた先生、体罰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000814-yom-soci

ひとりで語ってひとりで自爆し、ひとりであっさり辞職とは(笑)。

おれさまのありがたいお話に感動しないからってキレてるようじゃ、まだまだ…。

「授業つぶれちゃったね」って言った生徒的には、先生渾身(笑)のいじめ体験談も、その場限りの「ネタ」でしかなかったんだろうなー。

中学生なんて、つまらんことでも笑いが止まらないお年ごろだし。

で、仕返しの「公開処刑」も、あんまり堪えてない?

この教諭の存在自体空気だったんじゃないかという気が…(笑)。

|

理解不能…

まさか?警察署に包丁男「金を出せ」すぐ捕まる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100712-00000886-yom-soci

>金がほしかった。警察署に行けば、金があると思った」と供述しているという。

犯人は22歳無職。

ひと月前にも、銀行強盗するために拳銃が必要だから…って、警察署に押し入った爺さんがあっさり捕まってたよね。その時も「バカあらわる!」と思ったが…最近なんなの??バカ多すぎ。大丈夫なのか、日本??T_T

|

html語の採用はナシですか?(笑)

「社内公用語を英語にするくらいならC言語にしてやる!!」――スク・エニ和田社長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100707-00000068-zdn_n-inet

記者会見の冒頭でいきなり英語でしゃべりだしたという、どこぞのいちびり臭プンプン君より、なんだか好感度が高いのはどうしてだろう?(笑)

いいね、2進法の公用語(笑)。

|

なんだかなあ…

NHK、名古屋場所生中継を中止

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000569-san-spo

これ、朝、どっかの民放で「今日NHKが生中継するかしないか発表する」って言ってて、えっっ??とびっくりしてたのよね。結局やらないんだ…。

中止してどうなの?って気もするけど。

あと、これは確かテレ朝だったと思うけど(日テレ?忘れた…)弁護士が「結果的に賭博をやったことは罪だけど、むしろ脅迫されてた琴光喜が角界追放で、脅迫してた側より重い処分っていうのは納得できない。告発しても協会が守ってくれないなら、もしも「琴光喜みたいになりたいか」って脅されれば何も言えなくなる。これでは犯罪がますます闇にもぐってしまう危険性がある」って言ってて、その通りだ!と思った。

なんかさ、西宮冷蔵を思い出してしまった…。

かといって、多数決で負けて脊髄反射で辞表提出しちゃう貴乃花もどうかと思うけど。

(琴光喜サイドの処分がやたら重かったのは、貴乃花寄りだったから…って話もあるけどねー)

角界の賭博ネタ自体、今更感があって、テレビでエラソーなこと言ってるジジイOBとか、あんたらの時代は普通にみんなやってたんでしょ?と思うと、シラーとしてくる。

琴光喜に関しては、とばっちりだったなあという印象の方が強い。

…で、大幅に話が反れましたが、NHKが生中継しない今、テレ東辺り頑張れば独占放送!?(私なんでこんなにテレ東プッシュするのか(笑))

つか、ユーストリームででも流せばいいんだよね。

今回の経緯を理解できずに、年間プログラムで生きてるお年寄りとか、結構いるんじゃないかと思うから、どうして相撲をテレビでやらないのか、そんで、ガッカリする人もいるんじゃないかなあと。

|

地味にツボった(笑)

福岡県議、政調費で官能小説…「世情を知る」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100706-00000118-yom-soci

>福岡県議会は、収支報告に書籍名の記載を義務づけておらず、
>レシートや領収書を張っているだけのケースが目立つ。
>しかし、大手書店などのレジで発行されたレシートには
>「ISBN(国際標準図書番号)」と呼ばれる10~13けたの番号が記され、
>書店のホームページなどから書籍名が特定できる仕組みになっている。

へぇぇぇぇぇ!!!

議員の言い訳はどうでもいいけど、これは着眼点だなあー。

ネタに使える!(何の?(笑))

世の奥様方は、ダンナが何の本買ってるかチェックすることができますよー(逆もありだが★)

しかし…

>読売新聞が収支報告書を開示請求し、レシートの番号をもとに調べたところ、

読売記者、そこまでやるか(笑)。

|

結局恥ずかしい(笑)

<掘り出しニュース>買うのが恥ずかしくて 水着のリカちゃん人形盗む

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100704-00000012-maiall-soci

犯人は56歳の男とな。孫にでも買ってやりたいけど恥ずかしい…ってんじゃなくて、自分が欲しかったのね。しかも水着リカちゃん(大笑)。

通販でエロフィギュアでも買っとけばよかったのに、捕まっちゃって全国に恥晒しちゃったね~。

しかし、毎日新聞、<掘り出しニュース>って…どうなのよ…それ(笑)

|

いや、これは普通に言いがかりだろう?(笑)

株主の思わぬ変化球に苦笑も…株主総会“名”“迷”質問集

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100703-00000550-san-bus_all

>「名古屋や関東ではエスカレーターの右側を歩くが、関西では左側を歩くのをみて
>びっくりした。表示などがなく、管理責任が問われると思う」。
>不祥事に揺れたJR西日本の株主総会だ。
>担当役員は「統一的な呼びかけはしていません。手すりにつかまってくださいと
>注意を喚起しています」とかわしたが、「右側歩行を認めるのか」
>「右側、左側をいわないと危ない」と株主の追及はやまなかった。

…総会屋くずれかよ。

言いがかりのつもりじゃないなら、ただのバカだね。

「東は右、西は左」、これは自然発生した地域文化で、JRは全く無関係。

エスカレーター会社的には、真ん中に乗って欲しいんだってねー。

(当然だが、一方に重みがかかるように設計してるわけじゃないから)

JR西が不祥事起こしたのは間違いないけど、こんな便乗叩きってどうなんだろうと思うわ。

自分の無知も晒しちゃってるわけだしねぇ(笑)。ああ~恥ずかし~恥ずかし~。

|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »