アニメ・コミック

当然の結果

<都条例>性的漫画の販売規制…改正案否決の公算大

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100528-00000094-mai-soci

抽象的な是非判断って、一番やっかいだよ。

誰がするのさ、と。

「ドラえもんのしずかちゃんはOK」とか(くだらな過ぎる)、そんなの延々やってくの?

こんなん可決されて嬉しいのは、是非決定権を得るどっかの誰か。ほぼ利権絡み。

|

微妙…

小栗、浅野、宮沢、瑛太らが“25年後の磯野家”を実写で描く

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080909-00000000-oric-ent

むしろキモいと思うのは自分だけか?

これ、長谷川町子サイドはよくOKしたなあ。少なくとも、原作者が生きてたら絶対通らなかったんじゃないかと思うが。

モメなきゃいいけど。

|

見出しで釣り

「ヤッターマン」主題歌作者 リメイク版の曲に「恨み節」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080115-00000004-jct-soci

「恨み節」って…(--;)

まあ、そう書けばアクセスアップすると踏んだんだろうけど、J-CASTの悪意を感じるのは自分だけか?

しかし、製作者側の意図が判らん。EDみたいな明らかなタイアップ(笑)ならともかく、歌わせてるのは山本氏と同年代の歌手。しかも名前伏せ。調べる人は調べるだろうけど、大半のユーザー(一応子供たち)相手じゃ、宣伝にもなんにもならないと思うんだが。それならいっそ、山本色を一切消して、新しいヤッターマンにすべきだった。ドラえもんみたいに。あのOPでもいいじゃん、と言ってる人も多少はいるようだし、こんなことにぶつぶつ言うのは、昔を知ってる年寄りだけなんだろう。

けど、その年寄りユーザーを引きつけるために、今「ヤッターマン」を引っ張り出してきたんじゃないの?と聞きたい。「アニメは基本的に子供対象。今の子供は、今の歌声をオリジナルとしてインプットしていく。将来大人になって懐かしむのは今の歌」と言いたいのかもしれないけど、今の子供と昔の子供の、アニメに対する思い入れって、全然違うと思う。昔はアニメの数自体少なく、他の娯楽も限られてた。今はアニメが溢れかえり、アニメ以外の娯楽も選り取りみどり。よっぽど印象深い作品でないと、あっという間に忘れ去られちゃうと思う。特に、今みたいな、J-POPとのタイアップ、1クールごとに歌変更…なんてやってる状況じゃ、ますます印象薄いと思うわ。

最近月7枠不調っぽい読売テレビ、ヤッターマンも果たして長続きするかどうか…。

あ、もしやと思ったが、果たしてニコ動が差し替え祭りになっててワラタ。超出来だ(笑)。

|

信用失墜

声優オーディションの少女にいたずら=芸能プロ社長逮捕-警視庁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070529-00000001-jij-soci

最初にラジオで聞いた時、「そんなに詳しい訳じゃないけど、アーツビジョンって有名な会社じゃなかったっけ?」と思ってたんだが、Yahooニュース読んで再確認。新聞広告なんかに出てる怪しげな会社なんかじゃないじゃん。私でも知ってる声優いっぱいいるし。

魔が差しちゃったのか余罪があるのか。「合格」をエサにエロ行為しといて採用しないなんて、絶対チクられると思うんだが(笑)、被害者を見下してたのか?

有名な声優を何人も抱えた会社の代表だという意識はなかったのか?

>渋谷署は逮捕後、持病のため松田容疑者を釈放。

持病って何やねん?エロ病か?(笑)

|