教育

自己完結すぎる(笑)

「公開処刑だ」いじめ体験笑われた先生、体罰

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100713-00000814-yom-soci

ひとりで語ってひとりで自爆し、ひとりであっさり辞職とは(笑)。

おれさまのありがたいお話に感動しないからってキレてるようじゃ、まだまだ…。

「授業つぶれちゃったね」って言った生徒的には、先生渾身(笑)のいじめ体験談も、その場限りの「ネタ」でしかなかったんだろうなー。

中学生なんて、つまらんことでも笑いが止まらないお年ごろだし。

で、仕返しの「公開処刑」も、あんまり堪えてない?

この教諭の存在自体空気だったんじゃないかという気が…(笑)。

|

三時間くらい…

まゆ剃りなど21人正座3時間、高校入学指導

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100410-00000647-yom-soci

>教諭約20人が新入生200人の服装や髪形などを検査。
>校則違反があった生徒23人のうち足を痛めていた生徒らを除く21人に
>反省文を書かせ、全員が書き終えるまで約3時間にわたって正座させた。

その後「暴言吐いた」という記事も続くんですが…それ含めても、別に…大騒ぎするほどの問題か?と思ってしまうんですが。ケガ人は正座免除してるみたいだし、人道的じゃんね。

スキー合宿で、食事に麻雀パイ投入して食べさせたり、徹夜で生徒に暴行した、どこぞの学校に比べりゃ…(笑)。

うーん、もしかして価値観おかしくなってる、自分?^^;

この高校についてちょっと検索してみたけど、つまり、普通にまゆ剃ってくるような学生が存在するような高校なんでしょ?

それくらい厳しくしなくちゃ荒れる一方なんじゃないの?

どこで誰がクレームつけたんだか…まゆ剃った新いちねんせいが、家に帰って「せんせいに三時間も正座させられたあ~><」とパパママに泣きついたの?とか、想像したら、思わず笑いが…。

|

てっきりモンスターかと思いきや

ストロー・じか?…給食紙パック牛乳飲み方論争

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100407-00001473-yom-soci

>市によると、市内各校では200ミリ・リットルの紙パック牛乳とは別に
>ストローが配られていたが、昨年度は市立小68校のうち56校が、
>ストローを注文しておらず

まあね、自分が小学生のころは、特に何も考えずにストロー使ってたよ。

でもこれはなあ…つまりはストロー業者の利権問題って話?

使って貰わないと困るところがあるんだろう。

|

釣り発言キター(笑)

橋下知事、教師のジーパン禁止! 2ちゃんでは賛否両論

http://netallica.yahoo.co.jp/news/94201

ということは、制服支給するわけですね。公務員だし。

(昔の郵政省って、制服はもちろん長靴から普通の革靴まで支給されてたんだよね。女性職員のヒールはどうなのか知らんけど)

…昔、免許取りたての若先生が、晴れ晴れとスーツ着て初登校、生徒にもみくちゃにされ、翌日からトレパン姿になったというほのぼのエピソードを思い出したよ(笑)。

なにも好き好んでトレパンで通ってるわけじゃない。

トレパンで仕事して楽してるとでも思ってるの?

それなりの理由と意味があるんだよ。

まあ、はっきり言ってバカ発言。

|

クソガキ

小学校教頭、児童の口にチョーク入れる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090728-00000870-yom-soci

入れろって言ったから入れたんでしょ?

どう考えても「何も出来ないだろー」とタカを括って挑発したガキ(と親)が悪い。

何が心的ストレスだ(プ)。

教頭先生はどうか、こんなことで辞めたりとかしないでほしい。

こんなガキ野放しにしたままこの学校を去ったら、このガキ(と親)どもが調子に乗って、学校が荒れること必至。

しかし、通報した「学校の近所の住民」って…何?

常に学校覗いてるの??

この通報者の方が危険なんだけど(笑)。

|

こんなバカがまだいるのか

嫌いな友達は…水戸の男性教諭、実名あげて道徳授業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00001296-yom-soci

単にKYだったのか、あらかじめなんとなく「嫌い」に挙げられる生徒がわかった上での犯行なのかが気になるところ。

(あ、「○○が嫌いだと前に言ってたよな」って確認してるってことは、後者か。性質悪っ。これは「嫌い」と指摘された子を、この55歳も嫌いだった可能性が…小6と同レベルか(笑))

これ、「○○先生」と書くような勇者(笑)は…いないだろうなあ。

書きたくなかったけど(先生が)怖かったから書いた、っていう子もいるっぽいし。

密室空間の中での君臨者。空しくないのか。

(こういうのが退職してから、君臨先喪失で、小売店とかサービス業とか相手にモンスターやらかすんだよね…)

 

追記:え!?このアホ教師って

教師が母子家庭児童に暴言「家で朝ごはんを食べられないから、おかわりをするのか」と同一人物!?

…ちょっと…こんなの教師に据えといて、今までよく刃傷沙汰にならなかったと(怖)。

9月に新聞ネタになった時点で外しとけば、今回こんな事件は起きなかったのに。

どうせ今期で担任外されると判った上での、ヤケクソ犯行だったんだろうな--;

もしかしてイジメのターゲットが、9月の「朝ごはん」の相手だとすると、怖すぎる…。

精神の病としか思えない。

もしかしたら他にも、泣き寝入りした家族があったに違いないよ!

|

男の更年期かも

教師が母子家庭児童に暴言「家で朝ご飯を食べられないから、おかわりするのか」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090207-00000084-sph-soci

「手がかかる子供」ってことだけど、つまりはぶっちゃけ「嫌い」だったんだろうね。

多分母子家庭じゃなければ別の弱点を突いてたと思う。

たまたま「母子家庭」で「就学援助」という、子供にはどうしようもない弱みをついた、大人のイジメ。

「やーい親なしっ子ー」「貧乏人~!」って子供同士がからかうのとは、言葉の重みが違う。(つーかむしろ、子供の方が気をつかって、そんなストレートな囃し立てしないだろう)

しかも相手は「先生」だもんな。

ここまで暴言吐かれた子供が、この先生を好きになるわけがない。

この教師自身が、「手のかかる子供」を作り上げてたんだよ。

|

逮捕起訴されない職業

<体罰>剣道部顧問が6人に 女生徒2人重傷…大阪の市立高

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000061-mai-soci

これ、普通に考えたら傷害罪だよね。

連続暴行犯?

校内で、先生が生徒に対してなら許される、てのは絶対おかしいよ。

だって、表ざたになった途端、家に引きこもって隠れちゃってるんでしょ?

そんなのアリなのか??

…こーいうタイプの人間って、実はすご~~く気が弱くて、常にビクビクしてるんだよね。

だから暴力振るう。

|

開き直りやがった!(笑)

「大臣にしがみつかない」=日教組は「日本のガン」-中山国交相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000063-jij-pol

いや!しがみつかないとか、笑わせるし!

なんか、辞めなきゃいけない感じになってきたから、言うだけ言っとけ!ってヤケクソ発言でしょ(笑)。

大臣の打診があった時点で「自分にはこういう持論があるが(問われれば答えるが)、それでもいいか?」って言ったのなら納得出来るけどさ。

はっきり言って見苦しいよ。

 

確かに、「ゆとり教育」を提起したのは日教組だけど、実際に学習指導要領改正したのはどこなのさ?と思うと、日教組はガンって発言もナンダカナーと思ったり。

|

くそ教育委員会

<橋下知事>「市町村への補助に差」学力テスト結果公表巡り

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080907-00000069-mai-pol

「くそ教育委員会が」 橋下知事、FM公開生放送で発言 の方はなぜかYahooニュースには載らないのね…不思議ー(棒読み)

まあ、このまま何もかも失くしたり廃止したり潰したりして、浮いたお金を府の負債に回せばいいよ(注:焼け石に水(笑))。

そして何もかも失ったとても住みにくい大阪府を残せばいいと思うよ。

この人、二期は無理だろうなあ…。

(本人はいいよね、タレントに戻ればいいんだし、タレントの方が稼ぎいいんでしょ?)

|