海外

うっかり人殺し★の危険

シー・シェパードの船籍剥奪 トーゴ政府

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000042-san-pol

まあ別にこの記事じゃなくてもよかったんだが、この政治的売名行為団体について。

「クジラたんは哺乳類!!あんなにかわいい動物を!我々と同じ哺乳類を!知性がある生き物を!食べるなんて野蛮!!」…という建前なんかスケスケに透けて見えるほど真っ黒けの団体ですが、一応パフォーマンスとしてなんかぶつけたりぶつけたりしてる程度で済ませてるつもりなんでしょうけどね。

うっかり人に命中しました、うっかり他国の人間殺しちゃいました★ってことになったら、どこのバックスポンサーが動くのかなー?と、この団体がニュースになる度に思ってますヨ(^o^)/

|

朝からこれ一色

マイケル・ジャクソンさん、心不全で急死。深まる死因のナゾ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000001-eiga-movi

目覚まし代わりにテレビのスイッチ入るようにしてるんだが、半分寝ながらの臨時ニュースに、最初は正直ガセかと思った。

でも、ずっとこのニュースが続いてるもんで…これは本当なんだと。

フジなんかずっとやってたもんね。一日中とくダネやってた?と思うくらい(違)。

自殺だとは思わなかったけど、整形のしすぎだったんじゃないのー?みたいに思ってしまった。いやそれは直接関係ないだろうけどさ(^^;

身体改造しまくって、身体壊しちゃったって印象。白くなるにつれて魅力がなくなっていったな…。

なんにせよ、バブルを代表するスーパースターだったよね。

PVにドラマ的要素をつけたのも、この頃からだと思う。

この頃が洋楽聞いてたピークだったなー自分。

でも、一番好きな曲は「say say say」なんだが…どこの放送局も流さないねー★

(いやマジで、この曲をベストヒットUSAで聞いてガツンときたもん。歌ウマっ!と感動した)

どの記事貼ってもよかったんだが、目に付いたのでこれを。

(いや実はマイケルの死もショックだったけど、ファラ・フォーセットのがショックだったよ…)

|

報道って、片方だけ聞いてたらダメだね

代理出産の女児、旅券取得に道=出生証明を発行-インド

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000098-jij-int

最初にニュースを聞いた時、「代理出産までするほど思いつめてた夫婦なのに、子供が生まれる段になって離婚とは、人の気持ちってのは判らないものね」とか、「こんなケースがあるなら、代理出産はよくよく調査した上で許可しないとダメね」とか思ったんだが、どうも話を聞いてくと、夫(医師?)の"計画出産"なんだって??

えーっと??

自分の遺伝子を残したかったてのは判るんだが、今度は、後妻さんと普通に子作りしなかった理由が気になる…。女ダメな人とか?(下世話な…)

しかし、女性の方が納得づくで、代理出産のために形式上結婚→子供出来たから離婚、なら、そういう人生もアリかと思うが、最初から騙すつもりで再婚したのであれば、医者の風上にも置けない人間だわ。

そこまでして得た自分の遺伝子が、自分の思う通り成長するとは限らないのに…。

|

理由を教えてくれ!(怖)

カナダのバス車内で殺人、男が隣の乗客の頭部を切断

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000239-reu-int

>警察は犯行の動機などに関する憶測を差し控えている。

ん?どういうこと?

警察は憶測なんかじゃなくて、動機解明してよ。それとも、マスコミに向けて「憶測を差し控えろ」って意味?

まさか日本で模倣犯が出るとは思えないが、首切断とまでは行かなくても、就寝中の他人を傷つける目的で乗車するバカは出かねないと思うと、うかうか夜行バスにも乗っとられん(汗)。

|

殺さなければならなかった理由

北朝鮮、当初の主張変える=警告射撃は1回だけ-金剛山射殺事件

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000052-jij-int

第一報に乗り遅れたけど、最初にニュース聞いた時は、北に身内でもいる人がなんらかのコンタクトでも取ろうとしたのか?とも思ったのね。早朝つーかまだ夜中じゃん。

でもなんか、そういう背景のある人でもなさそうだし、あの地は日の出ポイントだということも判り。

で、発想を転換してみた。

境界線を越えてたのはむしろ北の人間なんじゃないか?あのおばちゃんが越えるよりはよっぽど可能性がある。まあ、越えてたかどうだかはさておき、何らかの軍事工作を、彼女に目撃されてしまったんではないか、という推理(推理…?笑)

年間何億あるとかいう、韓国からの観光客が落としてく外貨を蹴ってまでも、口封じしなくちゃならない何かを目撃した、とでも考えないと、この殺害事件は理解出来ない。

(ま、手を下した下っ端兵士は、刹那刹那で行動してて、そういうことまで考えちゃいねーだろうけど:-()

|

イタリア人はそういうだろうねぇ

<落書き>伊紙「あり得ない」 日本の厳罰処分に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000158-mai-soci

前も書いたけど、日本人気質というかアジア人気質?、どんどんエキサイトしていく様って、傍目にはそうとう気味悪いんじゃないだろうか。

自分も正直、解任はやりすぎだろうと。

大騒ぎになっただけでも充分懲りてるだろうし(笑)。

単に停学やクビにしたところで、考え方が変わらないのなら意味がない。(幾らラクガキだらけだからといって、観光名所に便乗ラクガキしようとする人の心理が判らん)

「名前書かなきゃいいんだな」って、新幹線にラクガキするバカも出てくるわけだし。(マジでこいつについては全力を上げて逮捕して欲しいわ。捕まえたところで賠償金なんか搾り取れないだろうけど…指切り落としの刑とかあればいいのに)

|

こんなネタどうやって知ったんだ?

英国の学生、試験用紙に落書きして点数もらう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080701-00000198-reu-int

>地元紙タイムズが報じた。

2点貰った生徒が投稿?2点あげた先生が投稿?

謎です地元紙タイムズ(笑)。

美味しいカレーの作り方@動物のお医者さんを思い出したんだぜ。

|

なんというレベルの低さ

岐阜市立女子短大生6人、フィレンツェの大聖堂壁に落書き

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080624-00000044-yom-soci

バカを外国に放ってはいかん。

この短大、永久外国研修旅行禁止でよろしく。

しかし

>同短大は修復費用の負担を申し出たが、大聖堂側から
>「謝罪してもらえば責任は問わない。費用負担は不要」と連絡があったという。

金さえ払えばいいだろうという日本人の感覚と(本来なら現地まで自費で行かせて修復させるべきだろう)、イタリア側の懐の広さ(いい意味で大雑把(笑))がよく現れてるやりとりだな、と思ったわ。

|

ばかだね…

<日本人拘束>比女性の尻たたき 「蔑視だ」批判噴出

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000015-mai-soci

>女性の尻をたたくのは日本男性の習慣だ、と弁明した。

日本の恥になるようなウソつくなよエロ親父。

フィリピンパブの女感覚で手を出しちゃったら、知事の娘で弁護士なんてエリートで、びっくりって感じか?(-。-) 捕まったら「非常識だったかもしれないが」なんて言い訳してるし(笑)。"習慣"じゃなかったのかよ(笑)。

まあ、双方の言い分を聞くに、相手の女性も割り込み?とかして無作法だったみたいだけど。

この親父が釈放され帰国してから、フィリピンパブの女に腹いせ報復しないことを祈る…。

|

食文化と言われれば…

ネット通販で犬肉を販売、可否めぐり騒動に

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000015-yonh-kr

飼い犬をさらってきて売ってるんじゃないんなら、それでもまあいいんじゃないかと思ってみる。「食用飼育犬」って、考えると結構エグいけどさ。個人的にはカエル・ワニ・カンガルーとかの方がまだ抵抗ないな(^_^;)。

これは日本が鯨肉に抱くこだわりとおんなじなんじゃないか。他に食べる物があるんだから、無理に食べなくても…という話じゃないんだよね、きっと。

|