傷害

うっかり人殺し★の危険

シー・シェパードの船籍剥奪 トーゴ政府

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100220-00000042-san-pol

まあ別にこの記事じゃなくてもよかったんだが、この政治的売名行為団体について。

「クジラたんは哺乳類!!あんなにかわいい動物を!我々と同じ哺乳類を!知性がある生き物を!食べるなんて野蛮!!」…という建前なんかスケスケに透けて見えるほど真っ黒けの団体ですが、一応パフォーマンスとしてなんかぶつけたりぶつけたりしてる程度で済ませてるつもりなんでしょうけどね。

うっかり人に命中しました、うっかり他国の人間殺しちゃいました★ってことになったら、どこのバックスポンサーが動くのかなー?と、この団体がニュースになる度に思ってますヨ(^o^)/

|

逮捕起訴されない職業

<体罰>剣道部顧問が6人に 女生徒2人重傷…大阪の市立高

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000061-mai-soci

これ、普通に考えたら傷害罪だよね。

連続暴行犯?

校内で、先生が生徒に対してなら許される、てのは絶対おかしいよ。

だって、表ざたになった途端、家に引きこもって隠れちゃってるんでしょ?

そんなのアリなのか??

…こーいうタイプの人間って、実はすご~~く気が弱くて、常にビクビクしてるんだよね。

だから暴力振るう。

|

子供が可哀想過ぎる…

<札幌監禁>娘を8年間自宅に 19歳で保護

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000012-mai-soci

報ステだったかで、やたら行政が悪いみたいな言い方してたけど、行政が悪いのか?

父親もどっかおかしいんじゃない?

行政に通報したりするくらいの異常さを感じてたんなら、家に乗り込んで娘さらってけばよかったんだよ。そんでもって、嫁は強制入院。(つーか実家とかなかったのか?)

赤の他人の行政がそれやったら後々マズいだろうけど、実の親なら許される愛情だろう?

19の娘さんは、心因性健忘症?とか言ってたかな?、記憶喪失、母親から虐待受けてた記憶が一切ないらしい…。

今からどれだけ社会復帰出来るのか判らないけど、どうか幸せでありますように。

|

幼稚

【愛知バスジャック】逮捕の男は山口県の中2 「親に怒られ嫌がらせ」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000935-san-soci

以前起こった未成年のバスジャック事件と関連付けされてるようだが、私は、あの時の犯人ほどの異常さは感じないな。

そもそも「親に怒られて嫌がらせ」なんて、レベル低いというか…単なるヘタレだろ。

肝心の親には手出し出来ないんだから(笑)。

「ごらぁぁぁぁ!!!殺すぞワレ!!!」とか、耳元で恫喝したら、ビビって確保出来たんではないかと、無責任に言ってみる(^_^;

|

手を出した方が負け

<石川・市課長補佐>「髪が長い」と部下の頭に火

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080712-00000077-mai-soci

その部下とやらが、どんな髪型してたのかは判らんが、どんなに正論吐いてても、暴力振るった方が負けだよ。部下はしてやったりと思っているだろう。

つーかそのロン毛部下にいちゃもんつけてたのは、この課長補佐だけ?そんなに見苦しい身なりであれば、他からもクレームつくと思うんだけど(ま、髪型の他にも気に食わないことがあったんだろうが)

自分の思い通りにならないからってイヤガラセするとは、低レベルな役人だこと。

|

程度低いファン同士

<J1サポーター>浦和側がガンバ側を3時間閉じ込める

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080517-00000089-mai-soci

経緯聞くと、どっちもどっちって気がするけど、子供を巻き込むのは止めて欲しいのと、ガンバ側vsレッズ側みたいな"団体"を楯に取って、個人の責任なんかないもんだとカンチガイしてたらエラいことになると自覚しといた方がいいよ。

今回だって、骨折した人がいたようだけど、たまたま"事故"で済んだ。

エキサイトして個人対個人になったら、サッカーファンなんて肩書きは関係ない、どちらかが被害者でどちらかが加害者だ。

|

高校生は正しかった(笑)

「寒いのにあほ」にオープンカー親子が憤慨 高校生2人を拉致・監禁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080503-00000909-san-soci

あほというかDQN?

>父親は「わしは助手席で寝ていただけ」、
>息子は「金属バットでは殴っていない」などと

自分たちが起こした行動すら覚えてないと見える(笑)

(きっと覚えきれないほど同様の行為を繰り返してるんだな!)

こんな痴呆に運転させといたらいかんだろう~。免許取り上げたら?

|

院内暴力というより…

<殺人未遂>透析治療中の男、女性技士ら切りつけ逮捕 東京

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080416-00000157-mai-soci

被害者は43歳。加害者は39歳。

なんか、将来を悲観した犯人が、被害者に一方的に懸想して無理心中、って図が思い浮かんだり。

|

電波発信中

黒川紀章さん、タクシーに衝突 乗客が病院へ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070704-00000015-san-soci

>黒川さんは「完全に停止していて、タクシーとも1メートルぐらいの間隔があった。
>接触していないと思うが、選挙前なのでしっかり調べて客観的に判断してほしい」と
>話している。

記事の揚げ足をとるようだが、「選挙前」じゃなければ客観的に判断しなくてもよかったの?って聞きたいな(笑)。金積んで示談で済ませたかったろうね。接触してないのに、病院に行くような怪我って何なのよ?(笑)

私の出馬を妨害する悪の組織が…とか言い出しかねない雰囲気の方ですが…いやもごもご。

|

「神」になったつもり

中3柔道部員に連続技、脳挫傷負わせた部活顧問を書類送検

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070702-00000506-yom-soci

前にもこんな事件があったような気がしたんだが(あれは確か、被害者は女の子で、加害者が上級生だったかコーチだったか…闇に葬られたんだったよね--#)。

顧問幾つだ?と思ったら28歳。幾ら全国大会で優勝しても、脳みそが筋肉じゃ、教師として人を指導することは出来ないだろう。

虐待親とかもよく使う「態度が悪かった」「しつけのつもりだった」「矯正しようと思った」。何様だと。(肉体的)弱者を、力で支配しようとする、その驕った根性を、法は裁くことが出来るか。

後遺症を一生背負っていかねばならない被害者に対して、どう思っているのか、ぜひ聞いてみたい。

|