殺人

医者?の不養生?

山本病院事件、容疑者が死亡=留置場で突然倒れる-逮捕後診断、急性腎不全・奈良

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000083-jij-soci

いびき…脳疾患でしょうね。

まあ、食べてない&寝てない&ストレス200%とくりゃ、確率もアップするだろうけど、なんだかなーって人生ですね。

|

これキツいわ…

「探しに来て妻が…」唇振るわせ高巣さん 大阪のパチンコ店火災

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090706-00000093-san-soci

>服装も髪形も背丈も、目の前の遺体が妻であることを物語っていた。

…顔の判別は出来なかったってことか…ToT

犯人出頭したね。

ガソリン買って店内に戻るまでは、結構時間があったようだけど(手ぶらでGS行って断られて、ホームセンターで携行缶買って出直してる?るらしい)、その時間で頭が冷えなかったものか。

出頭するとは思ってなかったから(自殺するとも思ってなかったけど)、拍子抜け。

まあ、死刑だろうね。

亡くなった人たち、どの方の人生を思ってもやりきれないけど、二十歳の苦学生がかわいそう過ぎる…。

|

いい判例を作った

「時効殺人」賠償が確定=除斥期間適用せず-26年後自首の加害男に・最高裁

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090428-00000091-jij-soci

そもそも全く反省の色がなかった殺人犯だしなあ。

自首したのも、埋めてある家を立ち退きしなくちゃならなくなって、このままではバレるから&もう時効だし罪にならないヤッター★って経緯じゃなかったっけ。

問題は4200万取れるかどうか?

時事通信のこの記事は、被告の名前が伏せられてるけど、時効だから伏せてあるの?

この民事裁判では「被告」なんだから、住所氏名公表してもいいと思うんだけど。

|

保険か…?

娘の点滴に汚染水、母親を逮捕 殺人未遂容疑で京都府警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000023-kyt-l26

貴志祐介の「黒い家」ばりな…。(無職でも保険って入れるのかな?)

しかし、産んでは殺し…か。"人"としての知能も低そうな女だ。

|

マスコミ情報に踊った人…かな?(笑)

複数名前挙げ襲撃計画=警戒厳しく断念か-「厚生省もっとやろうと」・小泉容疑者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000037-jij-soci

「踊らされた」んじゃなくて「踊った」。個人の意見には頑なに反論するけど、マスコミ報道は鵜呑みにしちゃうってのは、コンプレックスの現われかな?

マスコミ・官僚=勝ち組コンプレックス。

マスコミが「悪」だと報道した官僚は「悪」。そこに自身の意見はなさそう。

大体、「保健所に犬を殺された」って、それ、厚生省と関係ないじゃん(笑)。

普通それを根に持つなら、保健所に連れてった親に対して、のはずなのに、この人、親にもいい顔見せたかったというか、親に歯向かえなかったんだろうなー。(6年も学費出した親もどうかと思うけど、親としては期待の我が子だったんたろうね。子供の頃は頭よかったって話だし)

子供時代の栄光をいつまでも引きずった、確かに頭は良かったのかもしれないけど、"賢く"はなかった人間。大学入学くらいから、自分レベルの人間はゴロゴロいると知り、しかし対人レベルは人並み以下。それで留年→退学しちゃったんだろうけど、以降は転落人生(笑)。『秀才のこのオレサマが、なんでこんな仕事を…』みたいな、他人に頭下げるような仕事(宅配とかセールス系?とか)ばっかり転々と(笑)。

周辺住人や郵便配達の人とかに、無意味に絡んだり怒鳴りつけたりしてたのは、その反動なんじゃなかろうか。とにかく人を見下したかったんだろう。(そのくせ、困りきった大家が実家にチクるとうろたえる(笑)。「親に言いつけるぞ!」が切り札?(笑))

テレビで専門家が、「私怨を「制裁」に置き換えた無差別殺人だ」と言ってたけど、その通りだと思った。

気味悪いのは、無駄に頭がいいその情報収集力?近所で工事やってた会社社長宅を調べて嫌がらせに行ったっていうんだから、今回の殺人を単独実行出来る素養はあったわけで。

ロックオンされた二家庭が不運でならない。

多分死刑なんだろうけど、どうなんだろうね、「俺は正しい」とか「国家の陰謀で逮捕された」とでも主張しながら死んでいくんだろうか…。

しかし、何して食ってたんだろう。背後にラスボスが?って発想も楽しいけど、この対人レベルでは難しそう。ネット詐欺とか他人の口座から不正引き出しとか?

|

大阪府警の執念

ひき逃げ後、のうのうとホストに転身 吉田容疑者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081105-00000538-san-soci

22日付けで、かなり甘いこと書いちゃったかとちょっと後悔してたんだけど、希望通りの極悪DQNでしたな。

それでも「犯行に使われた車発見」「運転していたと見られる男性行方不明」というニュースで、自殺を想像し、そこで初めて「もしかして、加害者にも家族がいるとかだったら、更に悲惨な結末なんだが!」とも思い立ち、「それなりにマジメな社員がいきなり「辞めます」の置手紙で辞めちゃったら、会社側は不審に思わないか?」なーんて、勝手に話作ってましたが…全く違ってましたね!(怒)

車は会社の駐車場に放置っぱなし、「辞めます」の一言で辞めちゃえるなんて、(会社には失礼だが)そういう社員もいるような会社なんだろう。

しかも、自殺どころか府外海外に逃げることもせず、大阪市内でホストに転職とかもうね、周囲を舐めてるとしか思えない。

それでマジ逃げおおせると思ってたとしたら、本当に浅はかで薄い精神構造だったんだろうな。

停まってたら助かっただろう命を、3Kmも引きずって逃げた理由が「飲酒+無免許で捕まるのが嫌だった」なんて……価値観を疑うわ!

今はまだ、全く反省してないっぱいが、今後国選弁護人の入れ知恵で、「謝罪と反省」しまくるんだろうな(-.-)。

今回、殺人罪も適用されてるみたいだけど、こいつ死刑にならないもんなんだろうか。

|

怖すぎて考えたくない…

防犯カメラに黒色ワゴン=低速で走行、大阪ひき逃げ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000061-jij-soci

被害者とその家族にとって、どんなに残酷な結末だったのかと思うと、泣きたくなってくる…。

しかし朝っぱらからワイドショーでやるにはキツ過ぎる映像だったわ…。

タイヤ痕だと思ってたのが、血痕だったとか…遺体を目撃した人曰く「おじいさんとか思った」(つまり削れてて小さくなってたってこと!?ギャー)

マスコミの報道倫理って、段々緩くなってきてない?(泣)…というのは置いといて。

事件があったのは夜中というか夜朝の4時半、だっけ?田舎者の感覚で「そんな時間に車走ってないでしょう?」と思ったのが、大間違い(笑)。

結構バンバン走ってるんだね、さすが都会;。

で、現場は自分も何度も行ったことある場所なんで、被害者があの道路を横切ったというのに、まず驚いた。

決して、決して犯人の肩を持つわけじゃないけど、犯人はもしかしたら、人を轢いたって感覚なかったんじゃないのかね?

何か、大きな物体がひっかかった、降りて確認するのは面倒だし、振り切って外そう、みたいな。

それだって充分業務上過失だけど、一度も止まることなく、低速で走り続けたって…。人をはねたと認識した上の行動だとしたら、怖すぎだよ!

これ、犯人が捕まるのは時間の問題だと思うけど、「あんなところを人が横切るとは思わなかった、人だと思わなかった」って言われてしまえば、殺人罪は適用されないような気がして、鬱なんだよね。

いっそ、極悪非道のDQNだったらいいのに!と思うよ!

|

拒否してどうする?(笑)

元弁護人「誠にやり切れない」=遺体引き取り拒否も-三浦元社長自殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000053-jij-soci

死体を"供託"するのか?(笑)

つーか、置いといたら腐るもんを「真相が解明されるまで引き取らない」って…なんかおかしくない?

「アメリカで真相解明なんか出来ない!遺体はこちらで引き取って死因等調べる!」というならまだ判るのに。

むしろ、うやむやにしてしまいたい、悪の組織(爆)が三浦を非合法に殺害した、とでもしておきたいような"意図"を感じる。

あれだけの執念をもって追いかけていた容疑者を、少なくとも、追いかけていた側がなんかするとはとても思えない。

…狂言自殺(っていうかな?自殺のふり)をして失敗、ほんとに死んじゃったってのが当たりなんじゃないかと思ってる自分。

そしたら入院出来るし、裁判長引かせるし、「無実の罪を着せられるくらいなら自殺しようと思った…かずみぃ~」とでも言っとけば、心証よくなると思ったとかさ。悪あがきだと思うけど(笑)、この人の人生を思えば、充分アリなんじゃないかと。

最期まで、誠実さというのが感じられない人でしたな。

|

どうしてそういう状況を許したのか!?

ロス疑惑の三浦容疑者が自殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000535-san-soci

これ、アメリカ側の管理怠慢だろ!?

(拘留されてる被疑者が自殺…なんてないお国柄なのか?)

しかしああ、驚いた。

虚勢張るの疲れちゃったのかね。

今回、移送が叶っちゃったってことは、有罪になる可能性極めて大きいと見たんだろう。

アメリカは、日本じゃありえない求刑出るしなあ…(笑)。

何十年か前に、素直に(?)日本で捕まってた方が得だったんじゃ?

(どうもこの人に関しては、死んでも自分の潔白を証明…ってタイプじゃない気がするんだよねー。)

ずっと後を追ってたジミー佐古田氏(だっけ?)他に対する、命をかけたあてつけつーか、死ぬことで「勝ち鬨を上げた」ような…空しい話だけど。

つーか、一番浮かばれないのは殺された奥さんの家族だよね。

|

理由を教えてくれ!(怖)

カナダのバス車内で殺人、男が隣の乗客の頭部を切断

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080801-00000239-reu-int

>警察は犯行の動機などに関する憶測を差し控えている。

ん?どういうこと?

警察は憶測なんかじゃなくて、動機解明してよ。それとも、マスコミに向けて「憶測を差し控えろ」って意味?

まさか日本で模倣犯が出るとは思えないが、首切断とまでは行かなくても、就寝中の他人を傷つける目的で乗車するバカは出かねないと思うと、うかうか夜行バスにも乗っとられん(汗)。

|