官憲不祥事

会えて僕たち感動大賞?

橋下知事、我が子と遠藤選手を知事室で会わせる

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100825-00001077-yom-pol

>「知事になると、子供を自由に連れていけない。これぐらいは府民に理解してもらえる」
>「知事ファミリー(家族)として祝福するのは当然」

これ、橋下の小学生と幼稚園児のおガキさまお3人もそう思ってるのかね?

僕らは特別♪
僕らは選民♪

(考えたらかなり痛い(笑)。どこぞのお国じゃあるまいし。)

知事室という"密室"でやったのが一番悪い。

正当な行為だと思ってるなら、「感動大阪大賞」とやらを贈った後も(ここまでは多分取材入れてるよね?)、おしまいまでマスコミ込みで「子供と写真大会」すればよかったんじゃ?

でなければ、どっかの施設で一般の子供を招待して、そこにオノレのガキどもも混ぜとけばよかったんだよ。

もしかしてこの賞の正式名称は、

「(遠藤選手と会えて僕たち)感動(パパが)大阪(の知事でよかった)大賞」!?

|

意図が見えない

松戸市消防局で激しいしごき、新人消防士の半数退職

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090701-00000905-yom-soci

体力勝負とはいえ、一万回はありえんだろう。

新人消防士って幾つくらいの人たちだったんだろう。

その幹部とやら共も、イジメの結果辞めてしまうことによる影響とかは考えなかったんだろうか?(幹部ってことは、もしかしたら現場に行かない人たち?火災による被害に対しての実感がわかない人たちだったのか?)

10人必要だったから採用したんだよね。半分辞めてしまった結果、どういう影響が出るとかいうのは考えなかったんだろうか?

ストレスから自ら放火するヒラの消防士もいる今日この頃、ストレスからそのヒラに過度のシゴキをして辞めさせ、住民の安全を脅かす幹部もいるってか。

それ、減給で済ませていいの?

(まあ、クビにして天下られても困るけどさ(笑))

|

どっちが危機感ないんだか(けっ)

「間近に落ちた方が国民に緊張感」=北朝鮮ミサイルで-石原都知事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090327-00000111-jij-pol

明らかに「東京には落ちない」と思ってるから、こんなことが言える。

この選民思想オヤジの頭の上を掠めればいいと思うよ。

ちょっとは日本海側住民が抱えてる危機感を感じられるだろうさ。

|

こんなバカがまだいるのか

嫌いな友達は…水戸の男性教諭、実名あげて道徳授業

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090317-00001296-yom-soci

単にKYだったのか、あらかじめなんとなく「嫌い」に挙げられる生徒がわかった上での犯行なのかが気になるところ。

(あ、「○○が嫌いだと前に言ってたよな」って確認してるってことは、後者か。性質悪っ。これは「嫌い」と指摘された子を、この55歳も嫌いだった可能性が…小6と同レベルか(笑))

これ、「○○先生」と書くような勇者(笑)は…いないだろうなあ。

書きたくなかったけど(先生が)怖かったから書いた、っていう子もいるっぽいし。

密室空間の中での君臨者。空しくないのか。

(こういうのが退職してから、君臨先喪失で、小売店とかサービス業とか相手にモンスターやらかすんだよね…)

 

追記:え!?このアホ教師って

教師が母子家庭児童に暴言「家で朝ごはんを食べられないから、おかわりをするのか」と同一人物!?

…ちょっと…こんなの教師に据えといて、今までよく刃傷沙汰にならなかったと(怖)。

9月に新聞ネタになった時点で外しとけば、今回こんな事件は起きなかったのに。

どうせ今期で担任外されると判った上での、ヤケクソ犯行だったんだろうな--;

もしかしてイジメのターゲットが、9月の「朝ごはん」の相手だとすると、怖すぎる…。

精神の病としか思えない。

もしかしたら他にも、泣き寝入りした家族があったに違いないよ!

|

「判断は間違っていないと思う」だってさ

<兵庫県>採用試験で介助犬拒否「犬嫌いに配慮」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000062-mai-soci

>同委員会職員課は「犬が嫌いな受験者がいるときの影響を考えた。
>法を踏まえた上で別室での試験も考えたが、人手やスペースの問題で
>できなかった。判断は間違っていないと思うが、今後はさらに踏み込んだ
>対応も考えたい」としている。

遠まわしな採用拒否だよな(苦笑)。

そもそも職場に「犬嫌いやアレルギーの人」がいれば、介助犬連れて仕事出来ないってことなのか。ふーん。

もしも盲導犬や介助犬を連れて役所にきたら、めんど臭い案件の場合は「アレルギーなので犬は別室に」って、暗に追い出すことも可能なわけだな。

前にここにも書いた、ベルギーの人種差別事件を思い出した。

http://today-news-com.cocolog-nifty.com/blog/2007/06/post_6073.html

あれもたいがい人をバカにした拒否理由だと思ったが。

|

まあ、アピール出来たしねぇ…(苦笑)

田母神氏、受け取り辞退へ…懸賞金300万円の方ですが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000073-yom-soci

300万くらいどうってことないんでしょ。

個人的には、退職金の返還を求めるのも間違ってる気がする。

思想はともかく、普通に任務遂行したんでしょ。

どちらかつーと、不適切な思想家をそのポストにつけた奴らが問題なのでは?

退職金よりも、今後この人がどこに天下りするのか、そっちに注目してた方がいいんじゃない?(自衛隊系のどこかなのか、apa関連のどこかなのか(笑))

apaに下るのは…民間企業だからストップかけられないのがもどかしいな。

|

良質なマルチ(爆笑)

野田消費者相 パーティー券を日本アムウェイが購入

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081017-00000006-maip-pol

16日の記事↓の

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081016-00000064-mai-pol

>マルチ商法について「悪質な業者は厳しく取り締まらないといけないと思う半面、
>良質な業者も随分存在している。悪質な例ばかり強調されると、良質なもの、
>一生懸命頑張っている人のやる気をなくし、新たな産業をつぶしてしまう」などと、
>規制に否定的な立場から質問していた。

を読んで吹きだした。"良質なマルチ"って、何~!?(笑)

マルチ商法の意味判ってんのかこの人??

あんまり興味なかったから話半分で聞いてたこの問題、マルチってどこだろうとは思ってたけど、アムかよ…(萎)

こんな献金議員が、野田の他にも複数いるから(一匹いれば二十匹ともいうしね)、アムは表向きグレーのまま(真実は黒だよ)存続し続けてるんだろうな。

一時期より水面下で活動やってるってのもあるけど。

しかし、パー券買って貰ってたマルチ会社は国会で擁護、献金くれない食品メーカーは圧力かけて潰しにかかるとは、あからさまで実に判りやすい。

「悪質な例ばかり強調されると、良質なもの、一生懸命頑張っている人のやる気をなくし、新たな産業をつぶしてしまう」って意見はむしろ、こんにゃくゼリーに当てはまるんじゃないかと思うけどね。

|

都知事のくせに都内のことを知らないお粗末さ。

<個室ビデオ店放火>都知事発言にNPOが質問状

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081006-00000095-mai-soci

切り返し予想。

「言葉のあやに質問状とか、おかしな団体だな。ちゃんと活動してる団体なんだろうかね?」などと、益々煽って、自分の失言はスルー。

煽るまではしなくとも、自分の発言に対してはスルーだろうな。謝らない。

…もっと斜め上な言動に出られたらどうしよう(ワクワク)。

|

企業イジメ

こんにゃくゼリー「ミニカップ」製造中止も マンナンライフ側

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081002-00000585-san-soci

どう考えても消費者側の責任だろう?

(まあ、ありえないけど)これでもし企業の中の人が自殺しちゃったり倒産しちゃったら、自民党のイメージますます悪くなると思うんだが。

消費者行政担当相の、本来の役割は、「叩きやすいとこ叩く」じゃないんじゃ?(笑)

 

こんにゃくゼリー、のし餅みたいに「自分で切ってお召し上がり下さい」状態で売ればいいんじゃない?(笑)

|

開き直りやがった!(笑)

「大臣にしがみつかない」=日教組は「日本のガン」-中山国交相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080927-00000063-jij-pol

いや!しがみつかないとか、笑わせるし!

なんか、辞めなきゃいけない感じになってきたから、言うだけ言っとけ!ってヤケクソ発言でしょ(笑)。

大臣の打診があった時点で「自分にはこういう持論があるが(問われれば答えるが)、それでもいいか?」って言ったのなら納得出来るけどさ。

はっきり言って見苦しいよ。

 

確かに、「ゆとり教育」を提起したのは日教組だけど、実際に学習指導要領改正したのはどこなのさ?と思うと、日教組はガンって発言もナンダカナーと思ったり。

|