自殺

たまたま引っかかった故の悲劇

<永田元議員>飛び降り自殺 偽メール問題で辞職

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090103-00000056-mai-soci

かなり心神耗弱状態だったんじゃないかなーと思った。

前にも自殺未遂してたよね?

凄く前の事件って感じで、ぼんやりとしか覚えてないんだけど、偽メールを渡した人物?って、あんまりいい評判の人じゃなかったんじゃなかったっけ?(…と思ってwiki読んでみたり)

…ああそうか、出版社社長(というかジャーナリスト?)だったっけ。

……この出版社、解散してるんだね。

なんか、民主党の誰かを釣るために興された会社だったんじゃないかって気がしてきた。

少なくとも、この議員自身が「堀江メール」をでっち上げたとは思えないし、誰かが介在してるんだとしたら、本当についてない人だったよなー、と思うわ。

この自殺について、武部勤もコメント求められるんだろうか。

ボロ出しトンデモ発言しそうでワクワクする(笑)。

|

マジびっくりした!

飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000561-san-ent

夕方のラジオのニュースの最後に付け加えられたみたいなニュースだったから、ほぼ速報を聞いたのかもしれない。

帰宅してヤフーニュースみて更にびっくり。死後数日経ってた…?--;;

…なにが驚いたかつーと、ほんの数日前に↓のニュースを読んだとこだったから。

ゴージャスライフを送る飯島愛の金銭事情/2008年12月20日10時00分/提供:ゲンダイネット
http://news.livedoor.com/article/detail/3948375/

(ゲンダイネット直貼りしてやろうと思ったら、根源サイトは記事削除してやんの…)

まあ、いかにもゲンダイネットらしいネタだったけど、最悪この記事が載った頃にはもう亡くなってた可能性もアリ?と思うと、この記事を書いた記者は、今頃どう思ってるもんかねぇ、と、野次馬的に思ってみた。

|

拒否してどうする?(笑)

元弁護人「誠にやり切れない」=遺体引き取り拒否も-三浦元社長自殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081013-00000053-jij-soci

死体を"供託"するのか?(笑)

つーか、置いといたら腐るもんを「真相が解明されるまで引き取らない」って…なんかおかしくない?

「アメリカで真相解明なんか出来ない!遺体はこちらで引き取って死因等調べる!」というならまだ判るのに。

むしろ、うやむやにしてしまいたい、悪の組織(爆)が三浦を非合法に殺害した、とでもしておきたいような"意図"を感じる。

あれだけの執念をもって追いかけていた容疑者を、少なくとも、追いかけていた側がなんかするとはとても思えない。

…狂言自殺(っていうかな?自殺のふり)をして失敗、ほんとに死んじゃったってのが当たりなんじゃないかと思ってる自分。

そしたら入院出来るし、裁判長引かせるし、「無実の罪を着せられるくらいなら自殺しようと思った…かずみぃ~」とでも言っとけば、心証よくなると思ったとかさ。悪あがきだと思うけど(笑)、この人の人生を思えば、充分アリなんじゃないかと。

最期まで、誠実さというのが感じられない人でしたな。

|

どうしてそういう状況を許したのか!?

ロス疑惑の三浦容疑者が自殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081011-00000535-san-soci

これ、アメリカ側の管理怠慢だろ!?

(拘留されてる被疑者が自殺…なんてないお国柄なのか?)

しかしああ、驚いた。

虚勢張るの疲れちゃったのかね。

今回、移送が叶っちゃったってことは、有罪になる可能性極めて大きいと見たんだろう。

アメリカは、日本じゃありえない求刑出るしなあ…(笑)。

何十年か前に、素直に(?)日本で捕まってた方が得だったんじゃ?

(どうもこの人に関しては、死んでも自分の潔白を証明…ってタイプじゃない気がするんだよねー。)

ずっと後を追ってたジミー佐古田氏(だっけ?)他に対する、命をかけたあてつけつーか、死ぬことで「勝ち鬨を上げた」ような…空しい話だけど。

つーか、一番浮かばれないのは殺された奥さんの家族だよね。

|

自殺の波紋か

松本引越センター、民事再生法適用を申請

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080919-00000050-yom-bus_all

>昨年9月に松本博文前会長の長男の松本修治・社長(当時)が
>本社内で自殺したことを契機に信用力が低下して、金融機関が融資態度を硬化させた。

自殺のニュースはここでも取り上げた記憶があるけど、自殺理由って判らなかった?んだよね。こんなことも融資の障害になるとは、トップはうっかり自殺も出来ないな…(まあ、貸し渋りには他にも理由があったのかもしれないけど。)

|

警官はトラウマだ

中1男子が飛び降り自殺=新学期初日、マンションから-東京・練馬

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080901-00000041-jij-soci

幾つくらいのおまわりさんか判らないけど、やなとこ見ちゃったもんだな…。

しかし、新学期始まってすぐ、しかも登校時間ギリギリ?

よほど学校へ行きたくなかったのか。

せめて遺書くらい遺しといてよ!と、周囲の人間は思っただろうに。でないと後に遺された人たちは、一生すっきりしないまま過ごすハメになる。

…もしかしたらそれが狙いなのかもしれないけど(考えすぎか?)。

けど、自殺したって、原因となる事項や人物ほど、あんまり気にも留めずに、楽しい人生送ってくもんだと思うよ。本当に苦しむのは、死んだ人のことが好きだった人たちだけ。

命を捨てたって、復讐にはならない。

|

びっくりした

元TBSアナ・川田亜子さん自殺…港区路上で乗用車に練炭

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080527-00000036-sanspo-ent

アナウンサーとか、あんまり詳しくないんだが、この名前最近見かけたなーと思ってたら、5月20日付けのネットニュースで

「体調が悪く元気がない」とブログに書く川田亜子が心配
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080520-00000001-gen-ent

をみたばっかだったんだわ。

それから10日経たずに自殺…って、「ええ~っ!?」って感じですよ。

いい学校卒業して、仕事にも恵まれてて、一体何を悩んでいたのか、これはもう、一般人には判らないというか、本人にしか判らない問題だったんだろうけど、ブログでSOS書いてるのを、身近の人は気付いてあげられなかったのか(周囲を責める問題でもないけどさ)。

とにかく、勿体ないと思った、死でした。

|

事故死なのか…?

<ZARD>坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci

農水相のニュースより、こっちの方が先だった。「脳挫傷で…」って聞いて、交通事故!?とか思っちゃったんだが、ガンだったことも入院してたことも知らなかったから、寝耳に水。

ライブツアーの企画とかも立ってたってことだし、周囲はみな「自殺」だなんて思ってないんだろうけど、4月に肺に転移再入院、ってことなら、ふとどうしようもなく悲観して発作的に…ってのもアリなんじゃないかと思ってしまう。足を滑らせて通路でコケて、凄く打ち所が悪くて…なら、まだ納得出来るけど、手すりを越えて落下、というのは、どうも激しく無理があるような…。

しかし、今日は慶応大病院大忙しだったろうね…。

ともあれ、一世を風靡したアーチストでした。お悔やみ申し上げます。

|

政治家になって何を目指していたのか

<松岡農相>首をつって自殺 議員宿舎で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000037-mai-soci

ラジオのニュース速報聞いてて「松岡農水大臣が…」で、辞職!?と思ったら、なんと自殺!

自殺ねぇ…。

その時自分の周囲にいた人間は、揃って、「死ぬくらいなら辞めればいいのに」とか「正直に喋っちゃえばよかったのに」と言ってたけど、死んでも話せない暗黒真相があるんだろうねきっと…おお怖。

しかし、それなりにいい仕事もしてたんだろうに、こんな最期でよかったのか?と問いたい。世間のイメージは「ナントカ還元水のヒト」で終了だと思うがね。

そういえば、テレビの音だけ聞いてて、誰が話してたのか判らなかったんだけど、「死んでお詫びをしたってことですかね」とかほざいてたやつがいて(誰だったんだろう…?)「はぁ!?」と思った。誰に、何の侘びを入れたの???「彼も侍だったってことですかね」だって(笑)。侍なら切腹しろよ(笑)。首吊りする侍なんてみっともない。

 

追記:確証がなかったから書かなかったけど、侍発言はどうも、某知事のようですね(苦笑)。いかにも彼らしい、物事の上っ面しか見て感じないバカ発言だと思います。

|