子供

この子供にとっての一番の幸せは?

7年前に誘拐された少女、無事に保護される

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100716-00000002-cnn-int

>約7年前にカリフォルニア州で誘拐され、行方不明となっていた少女が
>14日、アリゾナ州フェニックスの警察によって発見、保護された。
>保護されたのはアンバー・ローズ・ニクラスちゃん(7)で、

>2003年9月、当時カリフォルニア州ノーウォークの里親と暮らしていた少女は、
>3人のおばに連れ去られた。うち2人はその場で逮捕されたが、
>3人目のおばが少女を連れ去った。

7年前に誘拐された子が今7歳ってことは、生まれてすぐ誘拐されたってこと?

なんで里親と暮らすことになって、実の親じゃなくておばが奪還することになったのか?

事情が判らなすぎなんだけど、例えば7年間育った家で、この子がちゃんと愛されて、虐待も受けずに育ってたとしたら、「誘拐された子だから」ってしゃくし定規な理由で"家族"と引き離されてしまうのは、なんだか可哀想な気がする。

まあ、"誘拐"という罪は償わなくちゃいけないだろうけど。

この子供にとって、一番幸せな解決がされますように。

|

冷静&生きる気力がある子だ

腕骨折も病院未受診か=「自分で買って素うどん作る」―トイレ監禁の中3男子

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100605-00000013-jij-soci

監禁されて死んじゃう子って、気持ちがだんだん萎えてきて、反抗する気も生きる気力もなくなっちゃうんだろうけど、この子は偉い!凄い!とにかく生きようと必死に知恵を絞っていたようだ。

でも、虐待されてたこと、学校側は全然気づかなかったんだね…。

(自分で先生に言えばいいのにと思う人もいるかもしれないけど、その方法が失敗したら、それこそ殺されかねないし、この子は既に、「先生」に命を賭けるほど信頼してなかったんだろうと思うな…)

命が助かってよかった。

この命を大事に、生きていってほしい。

|

保険か…?

娘の点滴に汚染水、母親を逮捕 殺人未遂容疑で京都府警

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000023-kyt-l26

貴志祐介の「黒い家」ばりな…。(無職でも保険って入れるのかな?)

しかし、産んでは殺し…か。"人"としての知能も低そうな女だ。

|

子供が可哀想過ぎる…

<札幌監禁>娘を8年間自宅に 19歳で保護

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081030-00000012-mai-soci

報ステだったかで、やたら行政が悪いみたいな言い方してたけど、行政が悪いのか?

父親もどっかおかしいんじゃない?

行政に通報したりするくらいの異常さを感じてたんなら、家に乗り込んで娘さらってけばよかったんだよ。そんでもって、嫁は強制入院。(つーか実家とかなかったのか?)

赤の他人の行政がそれやったら後々マズいだろうけど、実の親なら許される愛情だろう?

19の娘さんは、心因性健忘症?とか言ってたかな?、記憶喪失、母親から虐待受けてた記憶が一切ないらしい…。

今からどれだけ社会復帰出来るのか判らないけど、どうか幸せでありますように。

|

自分が親なら

小6男子まさか!給食のパンで窒息

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081022-00000037-sph-soci

「恥ずかしくてマスコミにコメントなんて出来ないわ。」

…なーんて書いたらきっと、「子供を持たない人にはわからない」とか言われそうだけど。

確かに、亡くなった子供には、不幸な出来事だったと思う。

けど、低学年の幼児とかいう話じゃない、小六の子でしょ?

担任は注意したって言ってるんでしょ?

それで器官に詰まらせて死んじゃったって言うなら、こりゃもう、子供の自己責任だよ。

まあ、学校側の対応も後手後手に回ってて、子供の親からすると"隠そうとしてる"ように見えるのかもしれない。

でもそれって、単にその時の状況が判らないだけだと思う。

小六の給食風景を、幾ら担任だからといって「なんか事故がおきないか!?」なんて前提でピリピリ見張ってなんかいないでしょ。

親は「早食い競争があったのかなかったのか、学校側はなかったと言っているが、クラスメートから、そういうことは以前行われていたと聞いている」みたいに言ってたけど、もしそういう土壌があったんだとしても、今回はクラスのおとぼけ君がひとりでふざけて事故っちゃった、って話なんじゃないのかと。

例えば、その時早食い競争があったとしたら、「担任の監督不行き届き」になっちゃうのか?

誰かがイジメで、亡くなった子の口に無理やりパンを詰め込んだ、とかいうのでない限り、無念だろうけど、親の出る幕はないと思う。

学校関係者は、面倒な子供がいたもんだ…と、内心辟易してるだろうね…。

|

幼稚

【愛知バスジャック】逮捕の男は山口県の中2 「親に怒られ嫌がらせ」 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000935-san-soci

以前起こった未成年のバスジャック事件と関連付けされてるようだが、私は、あの時の犯人ほどの異常さは感じないな。

そもそも「親に怒られて嫌がらせ」なんて、レベル低いというか…単なるヘタレだろ。

肝心の親には手出し出来ないんだから(笑)。

「ごらぁぁぁぁ!!!殺すぞワレ!!!」とか、耳元で恫喝したら、ビビって確保出来たんではないかと、無責任に言ってみる(^_^;

|

実刑ではないのか

死亡児童写真掲載、元教諭に保護観察付き執行猶予5年判決

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070705-00000103-yom-soci

もう教職には就けないだろうけど、こういう性癖の人はまたやるよきっと。5年保護観察つけて、それ以降は大丈夫なの?"保護観察"って、具体的にはどういうの?

かといって懲役にしたところで、根本が解決するわけでもないんだよね。治療って出来ないのかと思う。

|

ギネスさえなければ(笑)

インドの医者夫婦、15歳の息子に手術させた疑いで逮捕

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070626-00000003-reu-int

アホなこと考えたばっかりに、禁固3─10年とは(笑)。

逮捕されてもギネスには載るのかな?なら本望だろう。

|

神石高原町の放火犯

<放火>高1男子逮捕「学校が面白くなかった」広島

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070623-00000082-mai-soci

やっと捕まったのか!?と思いきや、どうやら模倣犯らしい…がっくりだね。

犯人が捕まらない限り、同類の事件がまた起きそうで苛立つ。

|